流れる時間

皆様お久しぶりです。直信です。

日記をお休みしている間、色々な事がありました。

私が入門した時から一緒に稽古をしていた方が、健康上の理由で退会されたり…。

昨日の審査会で、受験者が無事に全員合格されたりと、悲しい話や嬉しい話が糾える縄の如く紡がれてゆきます。


かくいう私も夏の審査会で不合格になり、そこからひたすら稽古と学科審査も見据えた勉強をした結果が出た日でありました。


稽古は嘘をつかない。

強い信念を持つ者が結果を出せる。


普段は優しい目の先生がこの言葉を仰る時、鋭い目になります。

重ねた大なり小なりの努力は成果を必ず導くと私は身を持って感じました。


さて、今回の写真は冬の写真が無く、冬っぽい国鉄篠山線跡の写真です。

私の趣味には、廃線探訪がありますので宜しくお願いします。←どうでもい情報ですね。